他に期待しているあいだは自分は何も変われない

 ある人に氣を送っていると、その人の口を借りて出てきた魂がいました。
「もう、どうでもいいんだ」そんなことを言って、何もやる気がしないという感じです。
強いマイナスの感情ではありませんが、エネルギーを失っている魂のようです。
どうしてそんなことになったのか聞いてみると、仕事を指示されたのだけれど、彼の上司は指示したことを忘れてしまっていたと言います。
「あいつは、人のことをどう思っているんだ。結局どうでもいいような仕事をやらされて、やってられない。」と言うのです。
気力が無くなり、生きる希望も失い、エネルギーを失ったまま体を無くしてしまった魂のようでしたが、氣を受けるうちに重く投げやりな気持ちはどんどん変わり、最期は光の世界に逝かれたのでした。
 私は、これは単純な話のようですが、重要なことだと思ったのです。
私たちは、つい自分以外の何かに期待してしまいます。
そしてそれが自分の思うとおりになっていないことで、マイナスの感情をため込んでしまうのです。
日常生活の多くで現状が良くならないのは自分のせいであり、自分が変われていないこと以外の何ものでもないわけです。
それを「分かってくれない」「もっとこうして欲しい・欲しかった」「なぜ分からないんだ」と思ってしまうのです。
 私も’92年に初めて研修講座を受講したときに「すべては自分次第なんだ」ということに気がついたのですが、このような意識に変わるのはなかなか難しく、手を変え品を変え、それが心底わかるまで“周りのせい”にしたくなるようなことがやって来ます。
ですから、まだまだ今も勉強中の状況です。
 他の何かに期待しているあいだは、自分は何も変わらないのです。
自分の人生ですから、コツコツ自分がまず変わることを考え努力する、自分が変わった分だけ相手や状況が変わるのです。
自分の期待通りに変えようとしていても、何も変わらず一生を終わってしまうかもしれません。
 今、前述の彼のようになってエネルギーを失った魂が多くなっていて、その影響を受けやすい状況にあると思います。
「なぜ~しないんだ」などと人を咎めても、こうすべきと言ったところで真の解決にはなりません。
私たちには真氣光のエネルギーがあります。
その人も自分と一緒に氣を受けるようなつもりで、接したりよく話を聞いたりしてください。
なにか良い部分があるはずです。
それを大きくしていくことで、氣づきのチャンスがあるものです。
面倒臭くなったら、何の応援もありません。
私たちが行動する分だけ、後から応援してくれるのが真氣光のエネルギーなのです。
それが宇宙からの光のギフトになるわけです。
(中川 雅仁)
[menu][次へ]