真氣光で世界を変える!

テレビで「ズートピア」を観たときのことです。
普段ディズニー映画はあまり観ないのですが、題名を見たときになぜかこれは撮っておこうという気持ちになり、内容も知らないまま録画しました。
物語の最後に主人公が発した言葉に私は衝撃を受けるとともに感動さえ覚えました。
それは真氣光の神髄をつくものだったからです。
『自分を見つめ、自分を知り、自分を変える。そこから始めればすべてが変わる。』これこれこれですよ。
結局、自分の周りで起こること全ての原因は自分自身で、自分を除いて物事を考えたり変えようとしても何も変わらないのです。
自分自身の思い、言葉、行動…が周りに影響を及ぼしていくのだと私は考えます。
自分を幸せに導くためには、真氣光の光を自分自身にどんどん取り入れ、それによって自分を変えていくことこそが最も重要なのだと思います。
自分に光が増えれば自分が変わる。
そして一人ひとりの光が増えれば自分の周りが変わっていくだけでなく、加速度的に世界がより良い方向に変わっていくだろうと。
新年早々、災害や事故で暗い話題が多いですが、このような時だからこそ、明るく希望に満ちた世界にするために、より意識して自分に真氣光の光を増やす努力をしていこうと私は思うのです。
(愛知県 真氣光で輝く!さん)