ありがた迷惑をプラスへ

先日、友達から冬用のサンダルクロッグ(踵を潰したスリッパのようなシューズ)を貰ったのは良いのですが、サイズが大き過ぎて履けません。
友達には申し訳ないのですが、まさに『ありがた迷惑』でした。
捨てるわけにもいかず考えた挙句、週3回仕事に行っているスポーツクラブのスタッフの誰かに貰ってもらおうと写真を撮って「貰ってくれる人募集!来週あみだくじで決めます」とミニイベントを計画。
その夜、目に掛けていたスタッフからLINEで「寂し過ぎて先生になかなか言えなくて、実は今月末で退社します」と【寝耳に水】で退社まで後8日!ショックでした。
1週間後、6人の応募があり、あみだくじで大盛り上がり。
当たったのは、早番で帰ったスタッフでした。
翌日の夜、その日で退社のスタッフからLINEで「最後だからと私にプレゼントしてくれました」と『ありがた迷惑』だった物が良い氣の交流があり、一番相応しい人に渡り、プラスへ転換となりました。
めでたしめでたし(^-^)v
(熊本県 Iさん)