教える事が自分の学び!?

今春、会社に新人さんが入社。
望んでいないのに教育係りに任命されてしまい、プレッシャー(汗)。
忙しい毎日の中、色々業務の事・システムの事・使い方…説明しなければいけないのが負担!
はっきり言って「勘弁して欲しい」が本音でした。
それでも上司の業務命令ですので仕方なく始まったのが今年の春。
自分自身が出来ていることも改めて相手が納得するように説明するとなると「?????」(←私)。
説明してるうちに自分自身も今まで考えた事もなかった疑問を感じたり、質問に答えられなかったり・・・そんな中、真氣光レッスンの日、氣を受けているとフッと思った事があります。
「結局は、教える事で私も更に日々の仕事への理解が深まった!」「意味をより深く知り、仕事へのやりがいが増えた!」「新人さんに感謝!」と思えたのは最近の事~。(半年後)
それまでは嫌々引き受けていた【教育係り】。
結局は、「私自身の学び」だったのですね(汗)。
これからは、共に学ぶスタンスで一緒に前進して行きたいと思います。
氣づきをありがとうございます。
(匿名希望さん)
[menu][次へ]