火傷から氣づいたこと

私は、髪型を熱で整える「コテ」で首を火傷してしまい、専門のかかりつけ医院に行きました。
過去7年間で足、指、腕など、全治3か月の大怪我から、小さなものを含め、4回火傷を受傷し、通院していたのです。
お医者さんからも「火傷多いね。」と驚かれました。
「火傷をする本当の原因は何故?」と、氣を受けると、一つは、家系が持つマイナスさんとの関係性。
二つ目は、火傷をするのは、怒りの感情が外に出てきていると知りました。
怒りをひも解くと、本当は、傷ついた悲しみや、嫉妬に繋がると感じました。
自分のマイナスな感情は分かりますが、周りの嫉妬にはなかなか気が付けませんでした。
「もしかしたら、私は色んな人からの嫉妬に影響されていたのかも。」と思いました。
そこで「嫉妬」は、誰でも持つ感情と思い、嫌な面だけでなく、自分の本音と向き合う事で「だから、自分はこうしよう」に繋がると思いました。
(千葉県 Cさん)