父がくれたプレゼント

父が2月半ばに亡くなり、一人っ子である私は高齢の母をサポートして、通夜。
葬儀を行いました。
私はここ20年以上、私なりの勝手な理由で、父方の親戚とは交流をしませんでした。
父方の親戚は優しくよい方たちばかりです。
罪悪感にかられながらも、なぜか親戚と会う気にならずに、もう最後までこのままでいいと思っていました。
ですので、親戚が弔問にくると連絡があったとき、とても戸惑い、ちょっと厳しい場面をあらかじめイメージしてショックを受けないように構えていました。
ところが、来てくれた親戚はとても優しく、思いやりのある言葉をたくさんかけてくれて、心からねぎらってくれました。
私も自然に明るく対応ができ、自分勝手なわだかまりも全く消えていて‼今後よい交流ができそうな嬉しい見通しとなりました。
きっと真氣光で、私や家族、家系にたくさんのエネルギーが届いたから、見えない世界からの助けが増えたのだと思います。
父からはたくさんのステキな思い出をもらいましたが、このことが、この世で私に残してくれた最後の大切な「プレゼント」になりました。
父と、私の周りのすべての皆さんに深い感謝を捧げます。
(福岡県 Nさん)