甘氣飴でもっちり美味しいご飯に!

真氣光会員の皆様、新米の美味しい季節となりましたね!
もぅ~召し上がりましたか~!?
美味しいご飯は甘くてもっちりしていますよね~、ご飯の甘い旨味は、唾液に含まれるアミラーゼという酵素が麦芽糖に変わるからです!
なんとハチミツにこのアミラーゼが含まれていまして、お米を炊く時に炊く量に応じて甘氣飴(ハチミツが原料)を2,3粒入れてみて下さい!!
古米も安いお米ももっちり甘く旨味のある美味しいご飯に出来上がります!
その上キラキラ光る金と真氣光が直接身体に入って行きますよ~☆
実はこの方法は、昔からおばぁちゃんの知恵袋のひとつなんです♪
「氣」という漢字にも「米」が入っていますよね~昔の人は、お米からも素晴らしい氣をいただいていたのでしょう!
おかず中心の食事を見直して、主食(お米)を美味しくしっかりといただきたいものですね!
(Aさん)
[menu][次へ]