おすすめ映画「殿、利息でござる!」

 3月に急に膝が悪くなり、おかげさまで愛知県三ヶ根での研修講座以来少しずつ回復しています。
この2ヶ月、ぐっと外へ出ることも減ってしまった私を気遣って主人が珍しく映画に誘ってくれました。
「殿、利息でござる!」という江戸時代、仙台の北の吉岡宿にあった実話の映画で、その町を救うために私利私欲を捨て、皆のため、後生のために奮闘するすごい人たちのお話です。
偉業を成し遂げた人たちにライトが当たったこの映画を観て、きっと真氣光の光も歴史上の有名な人物はじめ無名の人たちにもどんどん届いていっている気がしました。
時代劇は好きですが、戦や血なまぐさいシーンは嫌いな私も安心して楽しめ、笑って泣いて(まるで研修講座!?)じ~んと感動しました。
機会あれば是非ご覧下さい。
改めて会長さんスタッフさん参加された皆さん三ヶ根では本当に有り難うございました。
心よりお礼申し上げます。
(栃木県 抹茶クリームあんみつさん)
制作・配給:松竹
製作:『殿、利息でござる!』製作委員会
パソコン用URL:http://tono-gozaru.jp/
スマホ用URL:http://tono-gozaru.jp/sp/index.php
[menu][次へ]