中川会長のラジオ番組を聴きながら掃除

 先日、法事の為実家に帰省しました。
昔からの風習で、親戚や地域の方々を自宅にてお迎えし法要をします。
本宅には年老いた祖父が一人暮らし、父も忙しくしています。
そこで私がお掃除担当です。
お仏壇のお掃除に取りかかろうとした際、普段では感じない手がすくむようなためらいを感じました。
そこで真氣光の応援をと、音氣を流そうとしましたがCDデッキが壊れていました。
そこで会長がされている「中川雅仁の今日も一日、い氣い氣ラジオ」を聴きながら掃除してはどうかと思いつきました。
スマートフォンで検索し、よさそうな項目を選びました。
すると、会長の声が部屋いっぱいに広がり安心感が湧いて、スムーズにお掃除にとりかかる事が出来ました。
そして、毎日家族の健康を願い御念仏を唱えてくれていた祖母の後ろ姿を思い出しました。
ラジオでは音氣も流れていて、一周忌を迎えた祖母やご先祖様も心地よく氣を感じてくれていたのかもしれません。
(東京都 いちごさん)
[menu][次へ]