真氣光カードをご飯を炊く前に使ってみた

 先日、ふと真氣光カードで食べ物や飲み物の味が変わると誰かが言っていたな?と思い出して試してみることにしました。
しかし、残念ながら紅茶で試してみたのですが、よく分かりません。
「な~んだ残念・・・」と思っていると、真氣光カードに印刷されている『氣』の字の『米』に意識が向いて、「そうだ、お米で試そう!」と思いつきました。
私は、毎日玄米を食べていますが、事前に必ずお水につけ置きしますので、その時に下に敷いてみることにしました。
一晩後、お米を炊いて口に入れた瞬間「ええ?!おいしい!」、明らかにいつもと食感が違います。
しかし咄嗟に「でも何で?」となりましたが、これまたすぐに「そっか~!なるほど」と真氣光カードの存在を思い出しました。
そう、一瞬忘れていたのです・・・。
いや~、真氣光カードって面白いですね。
(愛知県 メロさん)
[menu][次へ]