ペプチミンありがとう

 我が家には金魚が2匹います。
1ヶ月ぐらい前のこと。
家に帰ってきて、何気なく金魚の水槽を見ると、チビちゃんがひっくり返って浮いていました。
「もうダメかな・・・」と思いましたが、別の容器に移してペプチミンを数滴入れると、“ピクッ”と反応しました。
希望を感じエサをあげてみると、食べようとする素振りを見せてくれました。
口元にエサがくるように食べさせ、しばらくそのままにして様子を見てみたら、何と普通に泳げるようにまで回復したのです。
その後はすっかり元氣で、今日も2匹仲良く泳いでいます。
チビちゃんの命を救ってくれたペプチミンのパワーに感謝です。
(愛知県Aさん)
[menu][次へ]