2015年のはじめに

 明けまして、おめでとうございます。
今年初めての真氣光ニュースとなります。
皆さんから、たくさんの年賀状をいただきました。
ありがとうございました。
年末年始は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、年末から溜まった仕事の片づけや、日頃読めない本を読んだりしているうちにアッと言う間に休みが終わってしまい、新年は4日の東京セッションから、気持ちも新たに始めております。
 今月の氣配り画像は例年通り、「光溢れる一年でありますように」と題して、私から皆さんへ祈りの氣も込めて作りました。
昨年末に開催した「真氣光メンバーズの集い」では、多くの方から、真氣光を利用して、こんなふうに良くなった、変わったという「氣づき(いいとこ探し)」をたくさんいただきました。
 自分を変えたい、変わりたい、今のままでは駄目で、そんな自分を変えることができれば全てが上手く行くような思いに駆られている人は、とても多いかもしれません。
「別人のようになって、出来ないこと、悩んでいることが嘘のように良い方向に進んでいく」そんなことを思い描くのですが、その変わり方がわからないのです。
どうすれば変われるのかと、【今とは全く違う環境に身を置き、変わらざるを得ない状況を作り、変わろうとする。何かやったことのないことに挑戦してみる。また物の見方、考え方を今までとは少し違った角度で見たり、考えたりしてみる。外から変われるのか内から変えるのかどちらにしても、まず変えてみることが変われる一歩だと始める。】しかし、自分自身に実のある変化にならなかったと言う人も多いかもしれません。
一瞬、少し違った感じがしたり、物の見え方も変わるかもしれませんが、その場限りになってしまい、本当に変わったとは言えない場合です。
 では、どうすればいいのでしょうか?
それは、日々の行動を変えていくという視点を忘れないことなのです。
それができることで、確実に人は変わっていけるのです。
私たちは、環境を大きく変えなくても、考え方を大きく変えなくても、今できること、やった方がいいと思っていること、こうなりたいと思っている自分に少しでも近づけるために、できることを日々淡々と努力することで近い将来、確実に変化できるのです。
毎日、氣グッズや氣中継器で真氣光を受けてみる、センターに通ってみる。
真氣光を利用しながら、また一つ日々の行動を変えていくのです。
真氣光研修講座は、そのきっかけを効率良く得る場です。
今年も皆さんにとって光溢れる一年になるよう、私をはじめスタッフ一同、一生懸命サポートさせいただきます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
(中川 雅仁)
[menu][次へ]