3つのことを心がけています

 日常生活で、3つのことを心がけると、いいみたいです。
(1)何か(誰か)が気になるとき…今、自分がやっていることを確認する。
思うだけではダメなときは、口に出して実況中継してみる。
例えば、「私、虹色ぺんぎんは、今、皿を洗っています。
右手でスポンジを持っています。
水が冷たいです」など、できるだけ具体的に…。
詳細に観察しているうち、要らないエネルギーが離れていくようです。
(2)状況が変わらないとき…無意味であっても、些細であっても、とにかく何か変えてみる。
例えば、洗濯物の干し方を変えてみる、小物の置き場所を変えてみる…など。
それ自体が解決にならなくても、「変わる」流れが作れるような気がします。
(3)何かに気づいたら、即座に「真氣光お願いします」と唱える。
具体的に思うことで(可能であれば口に出す)、真氣光の波動につながるような気がします。
但し、3つとも、公衆の面前では控えた方がよいかと思います(笑)
(東京都 虹色ぺんぎんさん)
[menu][次へ]