ホワイトセラミックペンダントで母の気持ちに変化が

 1年3か月ほど前に衝動買いでホワイトセラミックペンダントを買った母。
本当は私にプレゼントするつもりだったらしいのですが・・・。(親は有難いものです。)
気持ちは嬉しかったのですが、結構高価なものだし、母にこそ使ってほしかったので断りました。
母は残念そうな様子でしたが、私は自分で買わないといけないという思いがあったので欲しいときには自分の働いたお金で買うからと言って納得してもらいました。
それ以来、会うたびに母の胸元にはいつもペンダントがありました。
半年くらい経ったころでしょうか、母がぽろっとこれを付けてから腹の立つことがあってもあまり気にならなくなったし、すぐに忘れられるようになって気持ちが楽になったというのです。
母は弟夫婦と一緒に暮らしているのですが、日々いろいろあるらしく心穏やかな時が少ないといつもこぼしていました。
母は買うべくしてホワイトセラミックペンダントを購入したんですね。
自分の心って自分でコントロールしやすいようでなかなかそうはいかないことが多いものです。
真氣光ってやっぱりすごい。
そう思いました。
(愛知県 スマイルさん)
[menu][次へ]