自分は変われる

 去年のゴールデンウィークにランニングを始めました。
高校の合唱部で発声のためにと1km走ったのが、過去に走った最長距離だった私が、半世紀近く生きてきて、体力作りのために走り始めました。
始めは走り続けることもできず、走ったり、歩いたり。
1年経った今でも、早く走ることもできなければ、30分弱走るだけで精一杯です。
今年の4月に研修講座を受講した時に、好転反応が出て、私からマイナスさんが抜けていったようでした。
その後ランニングの時に、呼吸が楽に出来るようになりました。
さらに今までほとんど汗をかかなかった私が、今年の夏には、びっしょり汗をかけるようになりました。
おかげで去年の夏は、暑い間ずっとランニングを休んでいたのですが、今年は今もランニングを続けています。
自分が変わろうと思い行動すれば変わっていける、まだまだ自分は変われる、と思えると、とても楽しみです。
(Mさん)
[menu][次へ]