父への嫌な気持ちがなくなった

 真氣光を始めてから4年経って数ある気づきの中で、父に対する気持ちが変わっていった事に最近気がつきました。
先日、高速バスを乗り継いで、青森まで行ってきました。
青森県内に入った時ふと父の事を思い出しました。
少し昔までは、父が嫌いでした。
すぐ、怒り、家ではぐうたら。
イヤミな事も言う。
僕は父に対し、そんなイメージを持っていました。
バスに乗って青森まで来た時、父が青森を旅した時の話を思い出しました。
父も、僕と同じく、交通費をかけずに旅をする旅人で、父はそれを活かし、仕事では営業で、全国を飛び回っていました。
かつて父が旅した青森の地を、僕もまた旅をしているんだと思うと、父が嫌いだった頃の自分が馬鹿みたいに思えてくると共に、僕も父の血をしっかりと受け継いでいるんだと、改めて気づきました。
今では、父を見て嫌に思うことはあまりなく、むしろ、少し愛しく思います。
(Kさん)
[menu][次へ]