失った記憶を取り戻した

私は、真氣光に出合うまでは、子供の頃の記憶がありませんでした。
真氣光の力を借りて自分が変わってこられたお蔭で、少しずつ過去を思い出せるようになりました。
私が小学生の時に、ドリフターズの「8時だョ!全員集合」というテレビ番組をやっていました。
その番組で、太っちょで不器用な高木ブーがいつもバカにされて笑われていました。
小学生がまねをして、学校で太った子を中心にいじめをしました。
私も太っていてすぐに怒る性格だったために、いじめにあいました。
私だけではなく、一緒にいた友達や兄まで巻き添えになりました。
中学1年の時には、2回も上履きが盗まれました。
腹が立っただけでなく、高価な上履きを親に買ってもらわないといけないと思うと悲しかった…。
そんな私が、1回だけいじめをしてしまいました。
一緒にいた友達が突然、すぐ近くにいた子にいじめを始めたのです。
私も一緒になっていじめをしてしまいました。
自分一人では、いじめをするなんて考えつかないことでしたが。
そして、いじめられるよりもいじめる方がずっと悪いことを知りました。
死にたくなって自殺しようとしました。
大人になった今も、辛かったことだけではなく、楽しかったこともがんばってきたことも、過去になったことは全て忘れていっているようです。
私のように過去の記憶を失ってしまっている人たちが、真氣光の力を借りて記憶を取り戻せたらいいと思いました。
(小学生のいじめがロシアのウクライナ侵攻に重なります)
(愛知県 Mさん)