氣が滅入る異動、まずは1年頑張ります

私はこの4月、職場で異動になりました。
3年ごとの約束があるのですが、4年以上いた課からの異動です。
家から一番近い職場だったので前職を辞めたのに、少し遠くなったのと、「何故私がそこへ?」と納得がいかず悶々とした日々を送っていました。
セッションの日にセンターで愚痴をこぼしていたら、皆さんに「光を待っている方達がいらっしゃるということじゃない?」と言われ、気持ちが少し落ち着きました。
それでも氣になることは多々ありましたが、先週年度毎の書類の入れ替えをした際、上司も参加され、今まで何十年も手付かずだった書類や冊子等も「誰かがやらないと増えるばかりだから、思い切って処分しましょう」と一気に部屋中がスッキリしました。
おまけにパソコンなしでは困る仕事なのに、決まったパソコンは無く、席を離れている方のものを借りて仕事をしていましたが、それも同じ日に突然支給され、ようやく慌てず仕事ができる状態になりホッとしました。
異動して間もない時期ですが、光が差し始めたのかもしれないと思うと、氣が滅入る課への異動でしたが少しワクワクしてきました。
まずは1年頑張ります。
(愛知県 ライラックさん)