初めてのことにも目を向けよう

 私は息子を連れて初めて児童館に行きました。
広い場所で遊ばせたいと妻が言うものの、「暑いし面倒だ」と一時は拒んでいましたが、「これはマイナスの氣の思うツボだ」と考え直し、初挑戦となったわけです。
行ってみると勉強になることも多く、とても良かったのです。
新しいことは本来ワクワクするものですが、なぜ「面倒」に感じるのでしょうか? 調べてみると、 私たちの体は、常に一定の状態を保とうとする働き(ホメオスタシス)を持っていて、新しい状況は、このバランスを崩す可能性があるため、脳は変化を恐れ現状維持を優先しようしたり、脳が過去の経験から得た情報に基づいて、失敗するかもしれない、評価されないかもしれないなど、様々な不安を湧き上がらせ、危険を回避しようとすることもあるようです。
  さらには、人は心理的に新しい状況に適応するためのエネルギーを節約しようとしたり、過去の体験から「自分にはできない」という思い込みや、失敗経験によって引き寄せたマイナスの氣が邪魔をするように心をマイナス方向に引っ張るのです。
  しかし、真氣光を受けながら、 ① 小さな目標を立てて少しずつ達成する、② 恐怖心を感じた時、それを避けるのではなく受け入れる、③ 失敗を成功へのステップと捉える、④ 周りの人に相談して新たな視点を得る。
などの対策によって、変化を恐れずに一歩を踏み出すことで、その人に成長してほしくないマイナスの氣を遠ざけ、プラスの氣の応援が受け易くなるでしょう。
 それでは、何か新しいことを始めたいけれど、何から手をつければいいのか?迷ってしまう人のためにヒントを上げてみます。
 1. 自分の興味や関心を掘り下げる①子供の頃に憧れていたことは何か? ②普段から楽しんでいること、ハマっていることは何か?③得意なこと、褒められることが多いことは何か?④もっと知りたい、学びたいことは何か?ーこれらのことを振り返ることで、意外な発見があり、新しい挑戦のヒントが見つかるかもしれません。
 2. 身近なことから始める①新しい料理に挑戦する②違うルートで通勤・通学してみる③新しい本を読む④新しい音楽を聴いてみる。
ー小さなことから始めて、徐々に挑戦の幅を広げていくのも良い方法です。
 新しいことに挑戦できると、自分の可能性が広がったり、ストレス解消できたり、人間関係が広がったりなど、人生をより豊かにすることができます。
ポイントは、楽しむこと。
プラスの氣の応援もありますので、初めてのことにも目を向けましょう。

元気を取り戻した愛犬

私には長年一緒に暮らしている20歳の老犬がいます。
ここ数日元気がなく、水もご飯も食べなくなってしまっていたので、「もう天国へ行くのかな?」と覚悟をしていました。
先日、思い切って買ったばかりのハイゲンキミニ・ジュニアを使って、普段は抱っこを嫌がる犬ですが、抱っこしながら1時間くらい氣を送っていると、気持ちよさそうにしていました。
2日間ほど、じっくりハイゲンキミニ・ジュニアを使って氣を送っているとご飯もお水も飲むようになり、しっかり排泄もするようになりました。
氣を送ること以外、他に変わったことはしていないので、動物の回復力と見えない氣の力を実際に見せて頂いて、とても驚いています。
元気になったわんこにその後、ハイゲンキミニ・ジュニアを当てようとしても避けられます。(笑)
(北海道 Hさん)

私、弱くても幸福です!

40℃に迫る勢いの暑さにすでに夏バテで、寺の行事への参加が危ぶまれ、センター遠隔を頼みました。
電話を切るや否や急にシャンとなり、即スーパーへ行けている自分にビックリしました。
いくら何でも早く効きすぎです。
それだけ氣が高まっているのでしょうね(スタッフに感謝!)。
それで今日無事に参加でき、順番待ちの時間に知り合いに声をかけ、これまでお世話いただいた事を思い出し、感謝とお礼を伝えました。
皆さんから「あなた元気そうね、変わらないわね」との言葉をいただき嬉しかったです。
ハイゲンキ7型をバッグに入れていたけど、何だか自分が7型になっている感じがして、この感覚も図々しくも初めてでした。
「私、幸福です。」と叫びたくなりました。
大好きな胎内記憶の池川明先生が「私、幸せです。」の言葉が宇宙に一番響く言葉だと、ユーチューブで言われていました。
次号のハイゲンキマガジンの巻頭対談は池川先生だとお聞きして、今から楽しみにしています。
(愛知県 Yさん)

真氣光は進化へと導く素晴らしいテクノロジー

真氣光は洗心を柱とし宇宙と繋がり、自分が何者であるかを知るためのものでもある。
自分達がなぜ宇宙存在など見えない存在と繋がるのか、次の言葉でその方法と理由を再確認できました。
『宇宙と繋がるには、まずコミュニケーションのテクノロジーを持つ必要がある。
それは瞑想によって自分の宇宙ファミリーと繋がることができます。
これはテレパシーで繋がることができる。
瞑想の時に体の中にいる存在に意識を向けるわけです。
そうすると自分の波動と繋がる。
自分の本当の波動と繋がった瞬間に宇宙ファミリーと繋がっているのです。
そこから宇宙ファミリーの存在を感じるということをしてください。
だんだん感じるようになってくると、今度は彼らの言っていることが聞こえるようになってきます。
そうやって交流することができるようになります。』
 真氣光を受けながら瞑想し自分が宇宙と繋がれば自分が何をすれば良いかに気付け、また、目の前に問題があれば高い次元的に解決していき、楽に生きられるようになります。
日々幸せを感じることが大切。
人と地球を含む宇宙の波動が変わります。
真氣光は私達を進化へと導く素晴らしいテクノロジーです。
(福岡県 Mさん)

8月までのキャンペーンご案内

◎8/12迄
【真氣光大判プレートにピラミッドマーク刻印サービス】
1面あたり 77,000円 現金特価:70,000円
(最大で2面まで:1面にHGカード4個分の刻印)
◎8/20迄
【シンジュコウ石けんのポイント2倍セール】
通常ポイント付与209ポイント → 418ポイント
価格4,180円 対象:ハイゲンキ・パーソナル・ビズメンバー

生まれる前の魂の話

 昨日は、毎週木曜日19:30からやっている、ジャーナリストの小原田ご夫妻とのYouTube ライブ「僕たちが体験した氣の世界」に、胎内記憶の第一人者、池川明先生をお招きしました。
家で妻も視聴していて、自分に身近な話題だったこともあってか、「面白かった!」と大好評でした。
どこが印象に残ったのか聞いてみると、たくさんあったようですが、まず「お母さんはアイドル、家族はみんな応援団のようなもの」ということでした。
池川先生の話では、赤ちゃんや旦那さんは、お母さんの幸せを願う応援団ということで、お母さんはアイドルのようなものだということなのです。
私が印象的だったのは、先生が付け加えていた言葉「だからお母さんは、あなたたち(夫や子ども)のお蔭でこんなに私はたいへんだとは言えませんよね・・」でした。
私も、妻が機嫌よく過ごしてくれることをいつも願っています。
また、先生は赤ちゃんの3つのミッションについても触れておられ、その一つがお母さんを幸せにすること・・これも妻には良かったようです。
(ちなみに、お父さんはどうでもよいようでした。
・・笑)
 また、赤ちゃんを授かるということは、ご先祖様もかなり関係しているようだという先生の話は、今生きている人間の力(医学的・物理的なこと)だけではなく、氣の世界の理解が必要だということなのです。
 私は皆さんに「私たちの体の中に氣のエネルギーはあるのですが、死んで体が無くなったら魂という心を伴ったエネルギー体になる」とよく話しています。
 池川先生は、生まれる前の話を、小さな子どもたちの記憶を辿って聞き出すことから、魂の存在を説明してくれるので、私もすごく勉強になるのです。
 今回は、お母さんのお腹の中で、赤ちゃんの魂は、いつぐらいから宿るのか?私は心拍が確認できたぐらいかな?と、思っていたのですが、もっと遥か前からお母さんを選んで来るそうで、とっても奥深い魂の「ご縁の世界」が勉強できました。
 このようなことは、まったく科学の世界では証明できないことですが、証明されるまで待っていたら数十年かかってしまいます。
氣の世界もそうですが、どんどん自分で体験・納得できることは採用していくことですね。
まだ視聴していない方は、こちらからどうぞ。
(https://youtube.com/live/5ZIbR4nCmbE?feature=share)
 また、来月発売のハイゲンキマガジンにも巻頭対談として掲載されますので、お楽しみに!

安心してよく眠れるようになった

一目見てハイゲンキミニ・ジュニアを気に入り、購入してから寝るときには必ず悪いほうの右手に握り締め寝ています。
手から離れたらまた探して、また握り直し寝直します。
夜中もジュニアを探す以外はぐっすり眠れるようになりました。
なんだか握っていると、とても安心した気持ちで寝れています。
眠れない方、ぜひお試しください。
 (熊本県 Yさん)
編集部より:
ハイゲンキミニ・ジュニア発売記念キャンペーン
まもなく終了 7/31まで
発売記念として7,810ポイントプレゼント!
対象メンバー:ハイゲンキ、パーソナル、ビズ
定価:78,100円(税込)
重さ:48g 長さ:12cm