疲れのはなし

 我が家では、息子のハイハイ能力が大きく向上して、動き回る範囲が広くなったことで、こちらの体力がもたずに「疲れる」ということが多くなってきました。
そうすると時々、「ついていけないよ」とばかりに妻に文句を言いたくなってしまいます。
体が疲れると精神的にも余裕が無くなりますので、最近はさらなる筋力アップを考えている次第です。
 さて、「疲れに関する調査(2023年)」という調査結果がありました。
全国20歳〜69歳の男女を対象に実施されたものです。
残暑が続いたかと思えば、大型台風が日本列島を縦断していますので、いろいろなことで「疲れ」を感じている方も多いのではないでしょうか。
 内容を見てみると、疲労の程度として「疲れている」と回答した人( とても疲れている〜やや疲れている・計)は74.9%。
特に30・40代では8割を超えています。
次に、どのような疲れを感じているかでは「仕事の疲れ」が46.5%と最多で「家事」もあります。
「眼・脳・筋肉」の身体的な疲れだけでなく、「人・スマホ/SNS」など精神的な疲れも上位にあがっています。
 「疲れを感じるシーン」というのも質問項目にあって、「仕事でもう帰れるときの急な依頼」「家に帰ってきて家事が残っていたとき」「帰りの電車が混んでいたとき」と続くのですが、「部屋中にモノが散乱しているとき」「公共の場で騒いでいる人を見たとき」「店員さんに文句を言っている人をみたとき」というのもあります。
これらなどは、自分の氣のエネルギーが下がっているときには、周りからのマイナスの氣の影響を受けて更に疲れてしまうということを、顕著に表している例だと思います。
マイナスの氣が必要以上に疲れさせるということがあるもので、やはり日頃から真氣光を受けて、自分のエネルギーを高めておくことは大事だと思うのです。
 さらに調査では、疲れたときにやりたいことは?の問いに「睡眠を十分にとる」が47.8%。
「疲れ過ぎない為に「減らそう」「やめよう」と思うことは、仕事・残業、人付き合い、家事などを頑張りすぎないなどの意見や、夜更かし、スマホをみるなどの日頃の習慣を見直したいなどの意見が多かったようです。
 例えば疲れていても眠れないということがありますから、疲れには肉体的な疲れと精神的な疲れがあるでしょう。
それぞれの対処方法は違いますが、真氣光の氣のエネルギーを受けるという方法は、そのどちらにも効果が現れやすくなります。
また、マイナスの氣の邪魔によって、夜更かしやスマホをやめようと思っても実行できないことがありますから、氣の次には、やはり対策をよく考え、しっかり実行することですね。

主人のカテーテル手術が不要に!

主人の心臓検査が決まり、結果次第ではカテーテル手術になるとの診断。
心臓ですから命の危険も伴いますし、家族として承諾書を書かされ不安が募り、すぐにセンター遠隔を申込みました。
そして自分でもハイゲンキ8型などの強力な氣中継装置を使って主人にずっと氣を送っていました。
すると検査当日に「状態が良くなっているから検査不要、カテーテル手術の必要もなし」と朗報が!主人は30年前と20年前に悪性リンパ腫で命の危機を乗り越えた際も真氣光に随分助けてもらい、お陰様で完治しました。
遠隔でもこんなにはっきりと変化がでるなんて、本当にすごいと思います。
改めて真氣光に感謝です。
(東京都 Iさん)

愛を意識して料理に取り組む

私は、真氣光マスタートレーニングを受講しています。
今日は思いの外、濃いセッションでした!(^^)
私は料理が嫌いです。
「めんどくさいなぁ〜」と思いながら家族が食べるご飯を作っていました。
それがマイナスの氣を引き込んでいるなんて考えてもいませんでした。
会長から「どうせ作らないといけなんだから、料理が好きになるにはどうしたら良いか?考えてみて!」と、提案されました。
その後、帰宅して眠くなり寝て起きたら夕方になっていました。
買い物に行き、急いで夕飯を作ったので、『めんどくさい』とか『嫌だな』とか思う暇もなく、終わっていました。
作っている時は手順や効率を考えながら行動しているので、めんどくさいなぁと思うのは、作っている時より、献立を考える時だなと思いました。
食材に感謝して自分の中に愛を意識して料理に取り組んでいこうと思います。
(東京都 Fさん)
(編集部より)
9月より会員用真氣光マスタートレーニングの受講料が変更になります。
クレジット払い300,000円(税込み)
銀行振込・現金一括払い250,000円(税込み)

お役目を持って生まれてくる

会長のYouTubeで2回『胎内記憶』の池川明先生がゲストでの対談があり、その中で池川先生がMOMOちゃんのお話をされたので、興味があって本を購入しました。
彼女は、今年1月2日に星晴(せれん)君と言う男の子を3週間も早く出産したのですが、それには大きな意味と赤ちゃんにはお役目があったそうです。
元旦に能登半島地震が起きて、上の方でこの時期生まれる赤ちゃんが集められ「震災で皆の波動が落ちて悲しむ人が多くなってしまうので、1人でも多くの人を笑顔にする為に、今生まれなさい!皆を勇気付けてあげて!」と言われて星晴君が「僕が行くよ!」と挙手をして率先して生まれて来たそうです。
なので、1月2〜4日に生まれた赤ちゃんは、皆そのお役目を持って生まれて来たようです。
本の中には、死産、早産や障害を持って生まれて来る子でも、皆お役目を持って生まれて来ているとの事です。
真氣光では亡くなられた魂さんの事は学んで来ましたが、この本では生まれる前の魂さんのお話が、とても新鮮で興味深く一気に読んでしまいました。
会長!是非、息子さんと一緒にMOMOちゃんと対談して下さい!きっと不思議で楽しいお話が聞けると思います。
(熊本県 Iさん)

ラミネートをしたプレート類もレーザー刻印します

 年初から、ピラミッドマークをレーザー刻印するサービスをしています。
真氣光のエネルギーの浸透量が飛躍的に大きくなるようで、これまでたくさんの方に利用してもらいました。
しかし、残念なことに、薄型大判プレートやプレートシートなど、各種プレート類の中でも金属板の表面を樹脂で覆ったラミネート処理が施してあるものは、レーザー刻印できなかったのです。
 私は、これらを持っている人も多いので、何とかできないものかとトライしておりましたが、金属板にレーザー刻印する要領でレーザーを照射してしまうと、ラミネートの部分が熱で溶けてしまいボロボロになってしまうのです。
 なので、できるだけレーザーの出力を絞り、光を弱くする必要があるのですが、そうすると今度は全く何も描けません。
私は、熱で溶けずに、ピラミッド刻印できる境界は無いかと試行錯誤をしてきたのですが思うようにいかず、半ば諦めていました。
 そんなところに、Aさんから「薄型大判プレートを2枚レーザー刻印したい」というお話が私のところに来たのです。
私は、2枚もお持ちだから何とかしたいという気持ちで、もう一度スイッチが入り、もしダメなら大判プレートをお渡ししようと考え「何とかしましょう」とスタッフに返事をしたのでした。
しかし、いろいろ試してみたものの商品として出せるレベルにはなりません。
結局、Aさんには薄型大判プレート2枚を引き取って、通常の厚形の大判プレートにレーザー刻印をすることになったのです。
 その後、夜の真氣光の時間になって、ふと閃きました。
「顔料系のインクを塗って刻印したらどうだろうか?」早速、2種類ほどインクを買って、レーザー光の強さを少しずつ変えて試してみると、あるところから凄く良い調子になりました。
とても綺麗にピラミッドマークが刻印できるのです。
 どんなことでもそうですが、なかなか上手くいかないことでも、諦めずにやっていると、ある時から先が見えてくることがあるものです。
特に、こんなに急にうまく行くようになるのは、強力なプラスの氣のおかげでしょう。
刻印させたくないマイナスの氣の抵抗の中、集まってくれたプラスの氣が協力して後押ししてくれたから、良い閃きもあったわけです。
もしかすると、Aさんのご先祖様も手助けしてくださったのかもしれないと、大いに感謝したのでした。
 このようなことで、ラミネート処理をした商品のピラミッドマークのレーザー刻印サービスを始めます。
もしお宅に該当商品がありましたら、ぜひご利用ください。

ウキウキわくわくルンルンが止まらないセンターの力

先日はワンデーセミナーに参加させていただきありがとうございました。
想像していた以上に濃い内容で、充実した1日を過ごすことができました。
ここ2年ほど研修講座に参加できていない私に宇宙からのプレゼントだと有難く思います。
もともと出不精な私は、出かける予定を立ててもその日が近づくと、楽しみな気持ちが一変、出かけたくない気持ちがむくむくと湧いてきてしまうのですが、センターへは特別なことがなくてもウキウキして出かけられます。
そして帰りもルンルンで帰ることができるのです。
これもセンターのエネルギーの強さによるものだと解釈しています。
今回の初めての企画、ワクワクしてより気合を入れて参加しましたが、良い意味で期待を裏切られる結果になり、最後の方はもう終わっちゃうの~、と少しばかりさみしい思いにも駆られました。
が、やはりいつも以上に帰りはルンルンでした。
とてもとても素晴らしい1日でした。
また名古屋センターで開催していただくことを切に願います。
参加された方々の多くが同じ気持ちを持たれていると感じています。
(愛知県 毎日幸せさん)