避難所での体験と気づき

 先日の豪雨で岡山でも大きな被害が出ました。
我が家は研修講座も行われた総社市の会場近く、高梁川のすぐそばにあります。
当日はどんどん水位が増してゆき、とても怖かったので早めに避難所に行きました。
お蔭様で私の地域は大丈夫でしたが、真氣光の仲間が心配してメールをくださったり、氣グッズを持っての避難だったので怖いながらも心強かったです。
私は膝が痛く、自分の体は動かないもんだと思っていましたが、ちゃんと動くものだなぁと思いました。
避難所で朝まで過ごす中で感じたのは「災害というのは避けられないもので、自分の采配を超えたところで起こるものなのだ」ということでした。
だからこそ、何があっても大丈夫なようこれからもしっかり氣を受けていきたいと思いました。
今、こうして命があって元気に過ごしていられるのは、みんなのお蔭です。
岡山もまだまだ大変な所が沢山ありますが、少しでも早い復興を祈りつつ、また体験会に顔をのぞかせていただこうと思います。
ありがとうございました。
(岡山県 Yさん)
---
 この度の西日本豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
(編集部)
[menu][次へ]