先祖代々のつながりに気づいて

姉と姪が研修講座を受講し、さまざまなことに気づいたようで、皆で話をしていたとき、亡き両親の激しい喧嘩についても、「もしかすると母方のご先祖とのつながりの中に背景があったのかもしれない」と感じ、母方のご先祖に思いを向けようと決心するきっかけになりました。
以前はなかなか許せなかった父のことも、不思議と受け入れられる気持ちになり、ご先祖からの影響を感じつつも、兄弟4人を育ててくれたことへの感謝の気持ちが湧いてきました。
母は離婚後に再婚して私たちが生まれましたが、母の妹も離婚を経験していて、そのような繰り返しの出来事に、ご先祖の何かしらの流れがあるのかもしれないと考えるようになりました。
私の姪たちや息子も離婚を経験したり、時に私に強く当たることがありましたが、今ではそれぞれが抱えている背景に寄り添いながら、自分自身ができることとして氣をしっかり受け、ご先祖にも意識を向けていこうと思えるようになりました。
先代や会長の存在にも感謝しています。

(Mさん/週刊真氣光ニュース2012年5月18日号より 一部抜粋・編集して記載 ※個人の体験談であり、感じ方には個人差があります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る