起こってくることには意味がある

今コロナで大変な時ですが色々考えますと、今は世界の人達のある意味反省の時期かもしれませんね。
昭和10年生まれの私は、戦中戦後を経験しておりますので、一家で三人も戦死された家族も知っていますし、食料難でお米が無く、麦を精米し押し麦といってローラーで麦を潰してお粥にしてそこにサツマイモを入れて食べていました。
今の若い人達には想像も出来ない時代を過ごしてきましたので、コロナで亡くなられた家族を思うと胸が痛く不謹慎な発言とは思いますが、起こってくることには意味があると思うとこれも神様からの人類にたいしてのご指示のひとつかもしれません。
私自身色々反省してこの時期を過ごしています。
85歳の婆さんの繰り言をお許し下さいね。
コロナの閉塞を心から祈って居ります。
(奈良県 奈良県の婆さんですさん)